てんちょうの隠し酒カテゴリを追加の最近のブログ記事

新兵器

こんにちは!(^_^)/
てんちょうです。

12月初めの日曜日。

店内はごらんの有り様。

20111205-20.JPG

と思いきやほぼ満席状態に。

ツイッターやFacebookなど活用したおかげですかね。

それに毎年必ず12月の日曜日宴会をしていただいている常連様。

ありがとうございます。<(_ _)>

日祝日まだまだガラガラなのでぜひご来店お待ちしております。


そしてお知らせ。

12月24日(土)は臨時休業とさせていただきます。

申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。



さて昨日より続く日本晴れの中、

本日もカミさんと二人でジョギングしてきました。

風はヒンヤリしていますが、やっぱ気持ちイイですね♪

都内もイチョウが黄色に染まり始めて通勤チャリも爽快です。

20111205-1.JPG

さぁ~12月第二週もがんばりますよ!




さて本日のお題「新兵器」とはなんぞやと申しますと

最近購入したミラーレス一眼カメラ。

20111205-2.JPG

SONY NEXーC3に新たなレンズが仲間入り。

E3.5/30 MACROレンズです。


今までのレンズですと綺麗な被写体を撮るのに

マクロ機能では20センチまでしか近寄れなかったですが、

今度は何と2センチまで近づけるスグレモノ。

前から欲しかったのですがようやく購入しちゃいました。

これでより鮮明に料理の写真を皆様にお伝えすることができます。


で・・・

早速新メニューを撮っちゃいました!v( ̄ー ̄)v

和牛サーロイン特製味噌漬けです。

20111205-10.JPG

何とも贅沢な料理でしょ♪

得意の合わせ味噌(仙台味噌と西京味噌)に漬け込み

焼き上げました。

賄いで試食した際にはいつもキャベツをお米代わりにしている社長が

思わず走ってお米を取りに行ったほど美味いです。

味噌漬けですからもちろん、日本酒にもバッチリです。


自分のご褒美にいかがですか?



そしてお酒もこの時期大人気のどぶろくが入荷しました。

その名も「名称募集酒」です。
20111205-7.JPG

以前は「お父さんの密造酒」なんて名前でしたが、
クレームがつきこの名前に。
20111205-4.JPG

この酒は完全な予約制で、当店で2本押さえてましたが

あっけなく完売。

そしたら何と酒屋さんが2本だけ追加でまわしてくれました。

1.8㍑の一升瓶に1リットルしか入っていません。
20111205-6.JPG

これは発酵中の醪を瓶詰めしているためで、

炭酸ガスを抜くため、栓ができず

昔ながらの杉を蓋代わりしています。
20111205-8.JPG


一瓶で約5杯ほど。

早い者勝ちの酒、是非ともご賞味ください。

ウェブページ

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちてんちょうの隠し酒カテゴリを追加カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはてんちょうの隠し酒です。

次のカテゴリはイベントです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。