本日入荷!の最近のブログ記事

「炙り安肝」始めますから~(^_^)v

皆さん、こんにちは~しんちゃんです!

 

年が明けて早くも1週間が経っております(^_^;)

 

お陰様で年末は完全燃焼させて頂いたので

 

お正月は家族でゆっくり湯河原まで温泉に浸かりに行きました。

 

20130107 001.jpg

 

樽一忘年会でしこたま美味しいフグとすっぽんを頂き

 

大晦日もたらふく美味しい物を平らげた後はもちろん

 

20130107 002.jpg

 

元旦から海を横目にファーストランです(^_^)v

 

景色が良い分、山有り谷有りでいきなり太ももが筋肉痛に(>_<)

 

今年も食べて飲んでその分燃焼しますから~

 

 

 さてさて、本日より「炙り安肝」開始します。

 

20101129 007.jpg

 

大人気の極上安肝刺身を炙り塩でいただく

 

樽一の名物料理。もちろんお刺身でかなり美味しいの

 

ですが炙ることによって更に旨味が増しますから。

 

炙りあん肝誕生秘話はコチラをご覧下さいませ。

 

お次はお待たせ致しました。「真鱈の白子ポン酢」です。

 

たら白子ポン酢.jpg

 

言わずと知れた冬の風物詩。出初めは中々満足の

 

いく白子が手に入らないので年明けまでじっと待ちました。

 

お陰で待った甲斐がありましたから~(*^_^*)

 

そして更に「白子の朴葉焼き」もやっちゃいますから。

 たら白子朴葉焼き.jpg

 

朴葉の風味と加熱された白子の旨さは格別です。

 

ミルキーな味わいをご堪能あれ。

 

 

 新年の始まりはやはりこちら。

 

20110105 022.jpg

 

信州諏訪から「真澄 あらばしり樽酒」です。

 

20110105 014.jpg

 

枡になみなみと注がれた樽酒をきゅ~っと頂くと

 

芳醇な味わいに樽の香りがふわ~と広がり幸せな気分に(*^_^*)

 

 

 今年も元気一杯のチーム樽一をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

店主 しんちゃんでした。

 

浦霞荒走り始まります!

こんにちは!(^_^)/

てんちょうです。


12月も残すところ、あと2週間。

昨日の日曜日は仕事が始まる前に

朝8時から長女のサッカーの練習に顔を出して

子供たちと一緒に汗を流し、

途中練習を抜け出して夫婦揃って

次女の柔道昇進審査会に行ってきました。

次女は初めての昇進審査会に緊張気味。

2011120190 002.jpg

それもそのはず。

女の子はもちろん次女ひとり。

2011120190 003.jpg

次女と同学年の2年生も1年生もいません。

2011120190 007.jpg

試合の相手は二人とも4年生の男の子。

その相手は白帯の2階級上のオレンジ帯。

白帯は次女ひとり。

緊張しないわけないですよね。


まずは基本の受け身を先生の合図のもと行います。

2011120190 004.jpg

それからいよいよ乱取り(試合)です。

1試合目はまだ堅さが取れず1本取られました。

2試合目は積極的に得意の背負い投げを仕掛けました。

2011120190 008.jpg

親バカかもしれませんが、審査委員も他の親たちも

次女の積極性に会場が響めいてました。

結果は来年の1月15日。

果たしてどんな結果が出るのか楽しみです。

136.JPG



さてお待たせしました!

今年も浦霞荒走りが入荷いたしました。

20111219-1.JPG

浦霞荒走りの正式名称は白馬(しろうま)といいます。

20111219-9.JPG

このお酒は薄っすらと濁っており、

炭酸ガスがシュワシュワと弾けます。

20111219-10.JPG

樽一のお客様達も毎年楽しみにしているお酒なのです。

白馬は浦霞の醸造元、佐浦酒造がある塩竃の酒屋さんと

樽一にしかありません。

それでは皆様より一足お先にいただきま~す!

20111219-11.JPG

う・旨すぎる~!(T-T*)シアワセ...

以前も「てんちょうの冷蔵庫」で社長が熱~く語っておりますので

こちらもぜひお読みいただいて予習をしておいてくださいね。

それから朗報!

今年最後の浦霞初しぼり入荷しました。

20111219-4.JPG

こちらは地元限定の栄冠本醸造を生酒で震災後初のお酒です。

20111219-7.JPG

20111219-8.JPG

どちらも樽一でしかないお酒たち。

早い者勝ちです!お早めにどうぞ・・・

本日も準備万端!

皆さん、こんにちは~しんちゃんです!

 

先週、我が家で引っ越しの片付けをしていると

 

「ピーンポーン」とベル。玄関をあけると店長親子が

 

高尾のお土産のお蕎麦を差し入れに。

 

店長のお子さんのサッカーの練習場は引っ越した

 

マンションの目の前の中学校(^_^;)我が家のベランダから

 

準備運動、シュート練習などが全て見渡せるのです。

 

学校なんて沢山あるのに、これもご縁。次回は双眼鏡で観戦ですo(^o^)o

 

20111130 013.jpg

 

美味しく天ぷら蕎麦を頂きましたm(_ _)m

 

店長ごちそうさまε=( ̄。 ̄;)

 

 

 

 さてさて、本日はチラッと調理場をのぞき見。

 

20111130 011.jpg

 

20111130 015.jpg 

 

本日ようやく届いた生牡蠣。北海道のサロマ湖産です(^_^)v

 

20111130 008.jpg

 

澤谷の仕込んだ大根のツマの山。コチラも一瞬で無くなります。

 

20111130 014.jpg

 

〆鯖もご覧の通りお塩に包まれて出番待ち。

 

20111130 010.jpg

 

本日は、鹿児島県阿久根より鮮魚たちが空輸で到着。

 

華アジに大きな石垣鯛。やはり主役はハタでしょうo(^^o)(o^^)oワクワク

 

20111130 007.jpg

 

主任は早速、魚のウロコ取り。

 

20111130 001.jpg

 

本日の先付けは「牡蠣のカクテルソース」と

 

20111130 002.jpg

 

「焼き松茸のすだち浸し」。どちらに当たるかはお楽しみ。

 

20111130 006.jpg

 

みんなでどんぶりの親子丼を平らげお腹も準備OK(^_^)v

 

11月も最後の営業。しっかり締めくくって12月に突入しますから~(^^)/

能登半島からご来店~

皆さん、こんにちは~しんちゃんです!

 

まだ、暑い日が続きますね。我が家のゴーヤ君は

 

20110915 001.jpg

 

ネットがあるのにびろ~~んと隣の室外機へ(>_<)

 

かなり遠いのに敢えて真横に伸びる逞しい子です。

 

本日の朝ご飯はこちら。

 

20110915 002.jpg

 

 つけ麺のインゲン、エノキ添えです(^_^)v

20110915 003.jpg

 

魚介系のダシが利いた汁に温泉玉子です。

 

もちもちした太麺と魚介の濃厚なダシがピッタリ。

 

すりゴマを多めに振って、瞬く間にペロリ。

 

朝から元気モリモリですよん(^_^)v

 

 

 そして、本日も能登半島から新鮮なお魚が

 

飛行機に乗りブ~ンと樽一に飛んで来ました。

 

20110915 004.jpg

 

楽しみに箱を開けると光輝くお魚さん達。

 

伝票を見ると、ガンガン、キツネ、ナメラ、にカレ?

 

ま~ったくナンのことやら見当つかず(T_T)

 

能登に問い合わせてみると、ガンガンはカサゴ、

 

ナメラはハタ、カレは鰈。そしてキツネは・・・

 

20110915 006.jpg

 

ハガツオでした。築地でも滅多にビンビンの

 

ハガツオはお目にかかれません。

 

中々足の速い魚の為よほど鮮度が良くないと

 

お刺身では食べられません。かつおと言っても

 

身は赤身ではありません。まだ、食べたことの無い方

 

ぜひ、お試し下さいね。そして、先日、こちらの水産会社の

 

社長さんが遙々能登からご来店下さいました。

 

樽一の想いと社長さんの考えが一致してどうやら

 

良い関係を築づく事が出来そうです。

 

そして、先ほど石巻からも水揚げ情報が届きました。

 

樽一にも徐々に三陸の海の幸が戻って来るかも知れません(^o^) 

 

本日も、全国から美味しい海の幸を揃えて

 

皆さんのご来店をお待ちしておりますから~(^^)/

阿久根からご来店!

 皆さま、こんにちは~しんちゃんです!

 

今日も35℃(>_<)今年の夏もいよいよ本気を

 

出して来ましたね(^_^;)

 

我が家のゴーヤ君です。

 

201108011 005.jpg

 

暑さに負けずに?すくすく育っております。

 

そして、朝ご飯は・・・

 

201108011 001.jpg

 

冷やし担々麺ですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 

しかも夜中にキュウリが無いことに気づき慌てて

 

一階の99ショップにお買い物。キュウリがないと意味無いですから。

 

201108011 002.jpg

 

一味唐辛子と金岡家特製ラー油を回し掛けます。

 

早速、ボイルエッグを崩して頂きま~すo(^^o)(o^^)oワクワク

 

ピリ辛のタレに黄身がゆっくりと溶け合いそこへ

 

貝割れとキュウリのシャキシャキ感が後を追います。

 

シコシコ麺の歯触りも良く、朝から食欲全開ですから~

 

クゥ~(>_<)夜中にキュウリ買ってきて良かった(^_^)v

 

 

 さてさて、本日は鹿児島は阿久根市からお魚到着!

 

201108011 007.jpg

 

はるばる空輸でご来店です(^^)/ワクワクして箱を

 

開けるとイサキに首折れの鯖にビンビンのかつお。

 

201108011 008.jpg 

 

1本釣りの阿久根の「華アジ」。

 

201108011 009.jpg 

 

光輝く名物きびなごのお刺身。

 

201108011 010.jpg 

 

鮮度抜群!存在感タップリの石垣鯛ももちろん

 

お刺身にしちゃいます。

 

 

201108011 004.jpg

 

コチラは館山産のカマスで松茸くるりと巻いた贅沢品。

 

そりゃ~絶対美味いに決まってます(>_<)

 

夏向けの日本酒もタップリご用意してありますから

 

極上のお刺身やカマスと一緒にやってみて下さいね( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

 

今日も樽一は猛暑に負けず全力で美味しい肴を

 

揃えて皆さまのお越しをお待ちしておりますから~(^^)/

新メニュー続々!!!

こんにちは~金岡です(o^∇^o)ノ

今日も梅雨ぜんか~い! の曇り空! 灰色のお空からポツポツ冷たいものまで

落ちてきそうな雰囲気・・・・。えっ!?もう落ちてきてるって?(; ̄Д ̄)

店長から嘆きの声が・・・・。

 

さてっと、先日の社長のブログにもありましたように

本日からナガス鯨まつりが始まりまーす。

しかも、新しいメニューも登場しちゃいますよ。

 

まずは、ジメジメ暑いこの時期にビールにもキリッと冷やした日本酒にもピッタリな

この逸品から!

20110613 003.jpg 

「いいだこの木ノ芽揚げ」でございます。

プリプリのイイダコに木ノ芽の入った衣をつけてサクッと揚げてます。

 

コレには板長特製の昆布塩をつけてどうぞ~。

 20110613 006.jpg

 

ふわっと木の芽の香りに包まれて、イイダコの旨味がじゅわ~とはじけます O(≧∇≦)O

だ~れか~!!!! ビ、ビ、ビ、ビール!

 

 

さて、と、興奮冷めやらぬ中、もう一品は

20110613 004.jpg

「脱皮渡り蟹の唐揚げ」ですよん。

こちらはポン酢をつけていただきます。

やわらかい蟹の皮がサクサク香ばしくて、甘味のある蟹の身が何とも言えません!!!

これにも、ビール! が合うこと間違いなしっ!

樽一のビールはきめの細かい泡でこれまたおいしんですよ。

(あれ~?びーる(TmT)ウゥゥ・・・ぅぅぅぅ)

 

そしてそして、こちらが

「ナガス鯨 赤身のお刺身」です。

20110613 001.jpg 

なんとまぁキレイな赤じゃございませんか!

 

では早速いっただっきま~す!

20110613 002.jpg 

わたし、ナガス鯨は初体験!!! 

「う~ん! おーいしー!!」

ぜんぜんクセもないですし、しかも、このむっちりとした歯ごたえ!!!

まるで、極上の馬刺しの赤身を食べているかのようです。

それでいて、しつこくなくサッパリ。

これは食べなきゃ損しますね!  

(って、さっきから食べてばっかりじゃないかって?)

(しかたがないです。仕事なんですから(* ̄∀ ̄)"b" )

 

そして、このナガス鯨の赤身を使って板長がこんなステキな逸品を作ってくれました。

20110613 008.jpg

「ナガス鯨のオイル漬け」でございます~。

少し薄目にスライスされたナガス鯨の赤身を特製のオイルに漬け込んで

カルパッチョ風な一皿です。

これに特製のドレッシングをかけて、粒マスタードとお野菜をちょっとのせて、パクリ!

酸味のあるドレッシングの味わいとしゃきっとした野菜が

むちっとした赤身にピッタリマッチ!

鯨は牛肉などに比べて、低カロリー高タンパク。女性にもうれしい一品です。

 

そして、だめ押しのもう一品!

ナガス鯨の舌(さえずり)をルイベに!

20110613 010.jpg

「ナガス鯨の舌 ルイベ」

これは、生姜醤油でいただきます。

コチラはいつもいただいているさえずりよりサッパリめで、プルプル!

このプルプルはもしやコラーゲン!?

半解凍のルイベでご提供しますので、お口の中で溶かしてこのプルプルを

堪能して下さいませ。

 

さ、今後も新メニューが続々登場しますよ!

随時、このブログでもご紹介しますのでお見逃し・・食べ逃さないよう、お気をつけ下さいませ。

 

本日より!!!

みなさん、こんにちは~金岡です(*^_^*)

昨日からの雨で、いきなり気温が下がって肌寒いくらいですね。

 

さてさて、皆さまお待ちかねの

「岩かき」が本日よりスタートしまーす。

 

ご覧の通り、特大です!!!

しかも、身がたっぷりつまってます。

岩かき.jpg

本日のかきは徳島産。もちろん、天然物!!!

本日、初入荷で御座います。

 

岩かきが始まると「夏」がすぐそこな感じがします。

 

そもそも、東京で岩かきが食べられるようになったのは、

実は「樽一」がはじめとか。

社長に取材したところに寄ると、

 

30年くらい前は、築地には岩かきが入荷しておらず、東京の飲食店ではだせなかった。

そのため、山形と秋田の間、鳥海山の麓の海で採れる岩かきを、直送して貰っていた。

のがはじまり。そのあと、築地の業者にお願いして、入れて貰うようになった。

 

と、いうことなんです。

なんと、初めて東京の飲食店で岩かきをだしただけでなく、

築地の業者が岩かきを入荷するようになったのも、樽一がはじまり。

 

私事ですが、いままで何件かのお店で働いており、夏場になれば

当たり前のように扱っていた&食べていた岩かきが、樽一のお陰で。だなんて!!!!

 

あらためて、歴史を感じるとともに、先代社長の先見の明(言葉はあってるでしょうか。)に

驚かされます。

 

ここで、かきについて少し

かきは、皆さまもご存じの通り「海のミルク」と呼ばれるくらい

味わいはクリーミーで、様々な栄養素が含まれております。

例えば、必須アミノ酸を含む全てのタンパク質

カルシウム・亜鉛などのミネラル類などなど。

これから暑くなりますが、おいしいかきを食べてたら

夏バテなんて怖くなさそですね。

 

てなわけで、本日入荷の岩かき!

さっそく、いただいちゃいまーす。

(あ! コレも仕事デスよん。)

身があんまりにも大きいので、半分に切ってもらい

「パクリ」

う~~~ん。海の香り。程良い塩味。ミルキ~。

半分に切っても、まだ大きい!

おさけ~お酒~お・さ・け~!!!

菊姫山廃純米原酒無濾過.jpg

濃厚なお味の岩かきには、コレ!!!

石川の銘酒「菊姫 山廃純米酒 無濾過生原酒」です。

 

しかも、この「菊姫 山廃純米 無濾過生原酒」、毎年、1月、年1回出荷の限定品。

それを、1月に店長が仕入れ、この岩かきシーズンの為にとっておいたモノなんです!

なので、今の時期に呑めるってだけでも、レアです!

通常の山廃純米酒に比べ、無濾過生原酒と言うだけあって

とっても、フレッシュ! 酸味が、まるで柑橘類をしぼったかのよう。

これが、岩かきにピッタリ!!

海の味でいっぱいになったお口を菊姫のフレッシュな酸がキレイにしてくれます!!!

 

って、余韻にひたってたら、もうそろそろ開店の時間です。

今週も張りきって皆さまのことお待ちしております~(*^_^*)

浦霞「ノーラベル」入荷してます!

皆さん、こんにちは~しんちゃんです!

 

本日、塩釜市魚市場で震災後初の鮪の水揚げがありました。

 

東日本大震災 マグロの水揚げ再開 塩釜市魚市場

 

徐々にではありますが、復興に向けて動き出している様子は

 

希望をもたらしてくれますよね。

 

 

 先日、お知らせしました通り浦霞「ノーラベル」が入荷しています。

 

あの震災を生き抜いたお酒達。

 

20110414 001.jpg

 

ご覧の通り、ラベルを張る前にゴチャ混ぜになってしまいました。

 

中身は分かりませんが、先ほど佐浦社長さんと話していたところ、

 

全て特定名称酒以上で ある事は間違い無いようです。

 

法律上、とりあえず本醸造のラベルが裏側に張られています。

20110414 004.jpg

 

中身は開けてからのお楽しみ(^_^)v

 

もちろん、答えは分かりませんけど(^_^;)

 

樽一の浦霞ファンの皆さまのお力で片っ端から

 

この山を飲み干して下さいませんか?1本ごとに

 

500円を義援金に回しますからm(_ _)m

 

 

 

明日、15日金曜日夕方6時すぎから7時までの間に

 

フジテレビ「スーパーニュース」でこの「浦霞ノーラベル」が

 

登場します。4月11日の「宮城応援プロジェクト」の様子も

 

放送されます。ぜひ皆さまご覧くださいませ。

 

 

さてさて、本日より「合鴨の冷製」が復活します。

 

6ef3a1d0fa.jpg

 

 ウスターソースとの組み合わせが抜群ですから!

 

本日の先付けです。

 

20110414 002.jpg

 

「枝豆の唐辛子味噌」

 

ややピリ辛いこちらのお相手は・・・・

 

色んな日本酒も試してみたけど

 

20110414 003.jpg

 

枝豆と言えばやっぱりビールでしょ(^o^)

 

一口食べてゴクゴク、二口食べてグビグビ。

 

日本酒に行く前に喉を潤して下さいませ(^^)/

 

本日もチーム樽一、東北のお酒をタップリご用意して

 

皆さまのお越しをお待ちしておりますから~m(_ _)m

 

そろそろ春!

こんにちは~。金岡です(*^_^*)

 

昨日くらいからだいぶ暖かくなってきましたね。

 

 

ようやく桜もほころび始めました。

20110330 007.jpg

これはウチの近所の乃木神社の枝垂れ桜です。

濃いピンク色で、満開になるととっても華やかです。

 

通勤の電車の窓からところどころでスミレがたくさん咲いているのも

よく見かけるようになりました。

20110326 003.jpg

 

そして、東北の方々にくらべればたいしたことないのですが、

私の実家でも地震で、とってもたくさんお皿が(自宅のもお店のも)割れてしまい

母が珍しく落ち込んでいたので、すこしでも元気になってくれればいいなと

こんなお花をプレゼントしてみました。

20110330.jpg

(ま、私がアレンジメントしたわけじゃありませんが・・・。)

お花って、人の心を癒してくれる気がします。

東北にも早く春が訪れますように。

 

 

さて、先週の土曜日にマルシェで購入したたくさんの春野菜ちゃんを使って・・・

作りましたよ!いろいろと!!

 

春野菜の代表格春キャベツは

20110330 014.jpg

 

コトコト煮込んでロールキャベツに!

20110330 009.jpg

 

キャベツがほんとに甘くて柔らかくて、なかなかおいしくできました。

煮込むときにスープではなくお水で煮込んだんですが、

キャベツの甘味と中身のお肉からしっかりお出汁が出ていて

少し塩味をつけただけで、いいお味になりました。

 

そして、茨城のパプリカは・・・

20110330 006.jpg

 

ニンニクと一緒にオリーブオイルで軽く炒めて、

マリネにしました。

パプリカ自体の甘味がとっても強いので、お砂糖は控えめに。

でも本当に味が濃くておいし!

このパプリカでも風評被害で売れないなんて・・・・。

みなさん、たべないとモッタイナイですよ。

 

そして、これは春野菜かな?

青々したセロリ!

20110330 010.jpg

 

これは、ごま油とオイスターソース、生姜でマリネ。

20110330 005.jpg

セロリって生でそのまま食べることが多い野菜ですが、

こうして食べると、チョット変わったお漬け物みたいで

おいしんですよん。

 

そして、トマトちゃん達は料理しながらつまみ食い!

 

20110330 013.jpg

 

あっという間に食べちゃいました。

こんな変わったかたちもあったりして、

20110330 012.jpg

なんとか食べる前に写真とりました(^_^;)

 

でも、ほおんとお野菜おいしい!

確かに、原発の問題とかで心配なこともありますが、

報道や、色々な方に聞いてみると、基本的に市場に出回っている物は

大丈夫とのこと。

私も風評被害に惑わされずにいたいと思います。

 

さて、樽一にもどんどん春がやって来ております。

 

まずはコチラ

「のびるのとも味噌づけ」

20110330 002.jpg

 

生の のびるにのびるを刻み込んだ味噌をつけて、

バリッと一口食べちゃって下さい。

一気に元気になっちゃいますよ!

 

これにはこんなお酒を

20110330 001.jpg

「真澄 あらばしり 樽酒」です。

樽の香りがのびるの鮮烈な香りとあいますねぇ~。

もちろん、お燗酒でもいけますよ。

 

そして、富山からコチラ!

「ほたるいかのかき揚げ」

ぷりぷりのほたるいかだけでかき揚げにしちゃいます。

これを、お塩でどうぞ~。

 

さて、今日もお席の残りはあと僅かです。

皆さま本当にありがとうございます!

 

きょうも元気に皆さまをおまちしております!

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、こんな休日の過ごし方も・・・

こんにちは!(^_^)/

てんちょうです。

 

この度の震災で、自粛の影響もかなり出ております。

上野の花見や夏の東京湾花火大会などなど・・・

 

確かに自粛も大切。

ウチの子供達のサッカーチームも震災以来、

練習や試合を自粛していましたが、先日の日曜日より

ようやく再開しました。

 

いつもは日曜日をフルにサッカーに振り回されていますが、

今回は昼過ぎからの合同練習なので、家族で散歩がてら

十条商店街に遊びに行きました。

20110329 001.jpg

ここの商店街はいつきても面白い。

雑貨屋さんで子供達のかわいいお弁当箱を購入したり、

20110329 004.jpg

お菓子専門店で三浦家恒例の二次会用のお菓子を仕入れたり、

20110329 003.jpg

おにぎり専門店でランチを購入。

20110329 002.jpg

おにぎりはALL100円。

ハンバーグや天ぷらやかき揚げなど

かなり変わったおにぎりまであります。

近くの総菜屋でやきとりや揚げ物など買ってから

近くの公園でランチしました。

20110329 009.jpg

二女が待っているピンクの缶ジュースに注目。

行く途中の自販機で見つけました。

20110329 012.jpg

仮面サイダー、ウルトラマンコーラに続く第三弾!

秘密炭酸ゴレンジャー。

ここの自販機はこんなモノまで売っていました。

 

20110329 013.jpg

ちなみに出てきたのは、モモレンジャー。

20110329 006.jpg

20110329 007.jpg

中身はうまくないけど、また買っちゃいそうです。

食事のあとはお酒片手に先ほど買った駄菓子をつまみに

グビッたのは言うまでもありませんよね・・・

20110329 010.jpg

 

さて、本日の逸品のお時間です。

本日は大海老のウニ焼きです。

201103029続編 004.jpg

殻ごとバリバリと練りウニの風味と共にこちらのお酒をどうぞ。

201103029続編 007.jpg 

久しぶりの登場、石川県輪島から奥能登の白菊です。

今回は純米吟醸を仕入れて来ました。

落ち着いた香りと滑らかな舌触りとやや控えめな酸味が

上品に料理と絡まり合います。

 

そして、もうひとつお知らせがあります。

全滅した、三陸のほや。

樽一の代表的な食材でしたが、

北海道より赤ほやが少しだけ入荷しました。

201103029続編 001.jpg

三陸の真ほやより上品な磯の風味の赤ほや。

今までほやが苦手な方でも癖がなく、とても食べやすいですから

是非トライしてみてはいかがでしょうか?

ウェブページ

2013年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち本日入荷!カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは本日の鮮魚!です。

次のカテゴリは樽一うぇぶ本店です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。