パソコン・インターネットの最近のブログ記事

載ってますから~ ~WEB編~

皆さん、こんにちは~しんちゃんです!

立秋が過ぎた途端にまた暑さがぶり返して

来ましたね(^_^;) 夏バテしている場合でも

ないので今日も樽一賄いをガッツリ頂きました(*^_^*)

PAP_0407.JPG

真夏のご飯と言えばやはりゴーヤチャンプル(^_^)v

PAP_0408.JPG


ゴーヤの苦みと豚肉のビタミンBで元気もりもり。

そして中田の梅の汁につけた紫蘇の葉のお吸い物は

梅干しの酸味がほどよく出て体に染み渡りましたm(_ _)m




さてさて、新店舗になってはや3ヶ月が過ぎました。

ようやくオペレーションも出来上がり我々も落ち着いて

来ましたから。 今日は浦霞のホームページの

「浦霞が飲めるお店」の樽一のページが更新されたので

お知らせします。



樽一のページを更新する為に遙々宮城から

社員さんが取材にご来店。じっくりと

話しを聴いて下さいました。佐浦社長さんからも

「樽一と浦霞を愛して下さる多くのお客様に支えられて、
弊社も復旧へと前進することができました。樽一さんとは、
本当にさまざまな思い出があります。皆様も樽一さんの
素晴らしい料理の数々、多彩な浦霞のラインナップを
じっくりとお楽しみ下さい。」と有り難い一言を頂きましたm(_ _)m

 


 そしてもう一つ、あいとっとさんの「地方のご縁見つけ隊!」宮城編にも

掲載されました。


樽一


 こちらは地方、特に東北地方にゆかりのある都内のお店を

掲載して下さいます。宮城県では「宮城ふるさとプラザ」に

次いで2軒目の掲載。

 樽一の誕生からの歴史や2代目に引き継がれた経緯、

樽一の店作りのコンセプト、料理への想い、鯨の話し、

震災の時のこと、これからの展望などこちらもじっくりと

私の話に耳を傾けて頂きました。普段の営業時間では

語り切れないことも沢山ありますのでぜひぜひ、こちらの

ページもご覧になって下さいませm(_ _)m


 本日はすでに満席を頂いておりますが

時間によってはご案内出来ます。

ご連絡お待ちしてますから~(^^)/ しんちゃんより

facebook始めました!

こんにちは!(^_^)/

てんちょうです。

 

寒くなってきましたね。

 

さすがにダウンを引っ張り出して来ました。

 

こうも寒くなるとお鍋が恋しいのはアタクシだけじゃないはず・・・

 

日課の朝ジョギングも汗の書き方が少なくなってきて

 

ジョギング後は半身浴で汗を掻いています。

 

 

さて、遅くなりましたがfecebookとやらを始めました。

  

ツイッターとは違い実名なので、少々こっ恥ずかしいですが、

 

たくさんの方々と繋がれる歓びを感じております。

 

昨日も店が落ち着いていたので、営業中パソコンに向かい

 

ご存知ある方々とお友達になっていただきました。

 

やはり仕事上酒屋さんや酒蔵の方々が今のところ多く、

 

アタクシのような若輩者でも快くお友達として認証してくださいました。

 

樽一を通してアタクシ、三浦康之がたくさんの皆様と繋がれるように

 

なれたらいいなと考えております。

 

 

もちろん、樽一社長の佐藤慎太郎もfecebookを始めました。

 

さすが顔の広い社長は皆様から「待ってました!」と言わんばかりの

 

たくさんのお友達リクエストを頂いております。

 

そして樽一ホームページのブログ「樽一瓦版」にも

 

「いいね!」ボタンをつけましたので、ぜひクリックしてください。

 

これから皆様を友達検索してお邪魔しに行きますから

 

どうぞ宜しくお願いします。 (^^)/~~~ 

NEWしんちゃん 005.jpg

ツイッター始めました!

| コメント(0)

こんにちは~しんちゃんです!

 

今日も冷え込んでいますね。

 

寒いと空気が凛として身が引き締まり

 

その中、自転車を漕ぐとこれがまた気持ち良いです。

 

さてさて、先日、毎月恒例のWEBミーティングが

 

行われました。

 

今年最初のこの会議。

 

議題は山のようにあります。

 

いつもその議題をひとつずつ吟味していき、

 

みんなの考えをぶつけ合うのです。

 

このホームページを作成してくれている平野鉄筋さん。

 

樽一のWEB全般をコーディネートしてくれる栄興さん。

 

どちらも、樽一の大ファンです。

 

彼らの熱い熱い想いのお陰でこのページが出来上がっています。

 

もちろん、先日もワクワクする作戦満載でかな~り盛り上がりました。

 

早速、昨日からツイッターを始めました。

 

私は、鳩山首相のぼやきで知りましたが、

 

これは面白いですね!

 

このブログの他に、日々の私のつぶやきや

 

お店の混雑状況、お魚の仕入れ情報、

 

当日限りの極秘サービスなんかも

 

つぶやいちゃうつもりです。

 

もちろん、ツイッターがよく分からない方の為に

 

ホームページ上でも最新のしんちゃんのつぶやきが

 

表示できるようにしてもらいました~

 

より一層、新鮮な情報をお伝えしますので

 

みなさん、ぜひチェックしてみてくださいね。https://twitter.com/taruichi/

 

 

 

 

 

 

お引越し!

| コメント(3)

みなさん!こんにちは~しんちゃんです!

 

ついについに樽一ブログが樽一公式ページに引っ越してきました。

 

いままでは、「ぐるなび」のお店のブログから飛ばしていました。

 

今月一杯はどちらからでも見ることが出来ます。

 

いやぁ~この樽一ブログも最初は店長一人から始まりました。

 

そして、今年の七月から私と本山を加えて3人体制となり、

 

それぞれ、その日その時に感じたことを徒然なるままに書き記しています。

 

右側の日付をクリックすると、今までの我々の足跡が見られます。

 

ず~っと遡ることが出来ますから、お時間の許す限り読んでみていただけたら嬉しいです!

 

 個人的にはこのページかなり気に入っています。

 

昨日も熱い熱いWEBミーティングを済ませ、樽一物語第4章も間もなく公開となります。

 

 お楽しみに~

ウェブページ

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちパソコン・インターネットカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはチーム樽一です。

次のカテゴリはメニューです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。