本日メルマガです。

こんにちは!(^o^)

てんちょうです。

いよいよ8月もオシマイですね・・・

本日の朝は生憎の雨なので三浦塾で筋トレとインターバルトレーニングで

タップリと汗をかいた1時間。そしたらカミさんよりTELあり雨やんだから走りたいとの事。

そのまま一緒に走ることになりました。(T_T)

ジョギングしてましたら小学校はもう2学期が始まってました。

初の中学夏休みの次女もサッカー三昧でしたがラスト2日間はオフ。

タップリな宿題に追われておりました。(笑)


さて8月最後のメルマガは秋の味覚を先取りです。

やっぱり秋刀魚でしょう!

まずは王道の刺身で。

秋刀魚刺身-thumb-240x159-19627.jpg

しっかりと脂の乗った身を生姜醤油でどうぞ・・・

そして秋刀魚料理と言えば大好評のわた焼きです。

秋刀魚わた焼き-thumb-240x159-19629.jpg


ほろ苦い秋刀魚のわたから作った肝醤油を塗っては焼き、

塗っては焼いて仕上げます。

香ばしい醤油の香りにわたのほろ苦さ。

やっぱり日本酒でしょう!

走りの食材には走りのお酒はいかがでしょうか?

陸奥八仙のひやおろしです。

陸奥八仙ひやおろし.jpg

お互い秋の風物詩を先取りと言うことで・・・

おっと!

そしてもうひと品。

脱皮渡り蟹の北京ダック風です。

脱皮蟹-thumb-240x159-19207.jpg

脱皮渡り蟹の唐揚げだけでも十分に美味しいのですが

更にもうひと捻り、本物の北京ダックに負けぬ美味さです。

本日も盛りだくさんの日替わり料理メニューに

リニューアルした飲み比べメニューと満載ですよ!


higawari.jpg
飲み比べメニュー20160830.jpg

月別 アーカイブ

ウェブページ

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、てんちょうが2016年8月30日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バリエーションが豊富に☆」です。

次のブログ記事は「「ビハインド・ザ・コーヴ」がアメリカへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。