第81回樽一会開催しましたから~

皆さん、こんにちは~しんちゃんです!

今日は七夕。樽一の創業者である先代、佐藤孝の

14回目の命日です。14年前の今日、68歳で突然

その生涯を閉じました。また、その話は別の機会に語り

ましょう。あれから14年。こうして今の樽一を続けて

来られたのもいつも応援して下さる皆様のお陰ですからm(_ _)m


さて、先日の月曜日第81回目の樽一会が賑やかに

開催されました。

81 15.JPG

年に3回行われるこの会も今年で28年目。

81 3.JPG

今回も浦霞のほか、豪華なラインナップが勢揃い。

81 4.JPG

まずは事務局長の狩野敏也先生のご挨拶。

81 5.JPGのサムネール画像

そして長野の「夜明け前」の小野社長さん。

81 6.JPGのサムネール画像

静岡の「白隠正宗」髙嶋社長さん。

81 7.JPGのサムネール画像

そして、山口から「五橋」の仲間杜氏さん。

81 8.JPG

ラストはこの方「浦霞」の佐浦社長さん。

七夕の先代命日のお話をして下さいました。

81 9.JPG

燗酒普及協会の木村新会長の乾杯で始まります(^^)/

81 10.JPG


81 11.JPG

定番産地直送、鮮魚のお刺身に鯨刺し盛り。

81 12.JPG

伊勢志摩の岩牡蠣はポッテリと詰まってます。

81 13.JPG

冷や汁に

81 14.JPG

鯨のホホ肉の竜田揚げ。珍しいでしょ(^_^)v

81 16.JPG

五橋の営業片山さんも大活躍です(*^_^*)

81 17.JPG

木村先生のお燗ブースも大賑わい。

81 18.JPG
81 19.JPG
81 20.JPG
81 23.JPG

三元豚の味噌漬け焼
81 24.JPG

丸茄子と鴨の炊き合わせ
81 21.JPG

時の経つのは早い物でもう中締めのお時間に。

佐浦社長さんとお互い亡くなった先代の話をしました。

81 22.JPG

無事に一本締めで閉会となりました。

第82回の樽一会は

10月3日(月)18時半です!


また、詳細が決まりましたらしんちゃんからお知らせします。

月別 アーカイブ

ウェブページ

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、しんちゃんが2016年7月 7日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まもなく下半期最初のメルマガ発信です。」です。

次のブログ記事は「しんちゃんストラップ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。