日本酒で乾杯☆

こんにちは~
四方です(*^^*)

早いもので今年も半分が過ぎ、昨日から7月ですね。

皆さんはご存じでしたでしょうか?

昨日7月1日は日本酒の醸造年度が切り替わる日。
言わば「日本酒の元旦」でした☆
昨日から28BY(Brewery Year)のスタートです。

明けましておめでとうございますm(_ _)m

昨日、皆さんは日本酒で乾杯しましたか???

まだ!という方は、お正月の三が日ということで、
ぜひ樽一オリジナル金ラベルで乾杯しましょう\(*^∀^*)/

新店舗看板しんちゃん.jpg


さて、先日のお休みに箱根に行って来ました。

初ロマンスカーにウキウキ♪♪♪

DSC_0893.JPG

昔の職場である、はせがわ酒店に立ち寄り、お酒を購入し、いざ出発!

DSC_0894.JPG

少し箱根を散策してホテルへ。

今宵のお宿はここ!!!

DSC_0906.JPG

半露天風呂の温泉で疲れを癒し、夕食へ。

夕食はこんな感じで器も盛りつけも素敵でした。

DSC_0911.JPG

1467435620340.jpg

DSC_0913.JPG

DSC_0915.JPG

DSC_0916.JPG

DSC_0918.JPG

DSC_0919.JPG

DSC_0923.JPG

DSC_0921.JPG

DSC_0920.JPG

DSC_0922.JPG

DSC_0924.JPG

1467435592634.jpg

そして次の日はミシュランで一つ星をとった鰻の「友栄」さんへ☆

こちらは青ウナギを使用していて、この日は天然も入荷しているとのことだったので
うな重いは天然にしてもらいました。

まずはビールで乾杯☆

1467435583612.jpg

頼んだ料理はこんな感じ☆

DSC_0931.JPG
鰻の塩辛

DSC_0934.JPG
捌きたて青ウナギの肝わさ

DSC_0937.JPG
白焼き

DSC_0936.JPG
白焼きは本わさび・ゆずコショウ・山椒味噌で☆

1467428462296.jpg
天然うな重

鰻を堪能し、大満足(*^^*)

そして、箱根登山鉄道に乗りアジサイを見てきました~

DSC_0948.JPG

DSC_0949.JPG

今回も充実した休日を過ごさせて頂きました☆

四方

月別 アーカイブ

ウェブページ

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、しかたが2016年7月 2日 14:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「樽一会間もなく〆切ますから~」です。

次のブログ記事は「まもなく下半期最初のメルマガ発信です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。