「ビハインド・ザ・コープ」を鑑賞して

こんにちは!(^_^)v

てんちょうです。

2月よりチーム樽一に加入しました四方ですが、

清掃業務を習得し、昼間は仕込みを教わっています。

すでに調理師免許も取得し、三浦屋時代もホール業務以外にも

調理場で仕込みをしていたスーパーレディ!


IMG_3994.JPG

もちろん、営業中はホールにおりますので

日本酒のことなど何なりとお尋ね下さいね~。



さて先日ご来店いただいたお客さまを社長が紹介してくださりました。

IMG_3990.JPG

八木景子さんです。

じつは社長が以前自民党本部で上映された

「ビハインド・ザ・コープ」の監督さんです。

早速昨日のお休みに見に行きました。

IMG_3988.JPG

以前に和歌山県太地町のイルカ漁を盗撮した映画「ザ・コーブ」が

アカデミー賞を受賞したことに対し「映像の借りは映像でかえす」と

立ち上がった八木景子監督の初作品。

太地町でイルカ漁の妨害をするあのシーシェパードの代表や太地町民や町長、

捕鯨関係者などのインタビューをつなぎ合わせた作品です。

IMG_3996.JPG

日本側のインタビューには鯨関係者に樽一会副会長の梅崎さんも

登場します。

IMG_3997.JPG

そして「ザ・コーブ」の監督や主演者、映像カメラマンなどへの

直接インタビューを通していかに彼らがイルカ漁の事実を

ねじ曲げて矛盾した映画を作り上げたかが浮き彫りになります。

IMG_3999.JPG

映像の中で双方に対し鋭い質問をする八木監督のインタビューは見所です。

自分も心の中で「よくぞ言ってくれた!」と思う場面が多数あります。

上映が終わり、八木監督自ら挨拶してくださりました。

IMG_3993.JPG

八木監督のお話で「ザ・コープ」主演のリック・オバリは強制送還されたそうです。

詳しくはこちらで

帰りに購入したパンフレットには小泉先生の対談も・・・

IMG_3995.JPG

3月11日(金)まで上映します。

新宿K's cinemaで上映中ですのでぜひご覧くださいね。

1回目上映: 10:30am〜...
2回目上映: 12:35pm〜

新宿区新宿3-35-13 3F
Tel: 03-3352-2471


アクセス.jpg

月別 アーカイブ

ウェブページ

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

このブログ記事について

このページは、てんちょうが2016年2月 8日 13:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタインデーは十九を飲もう!」です。

次のブログ記事は「はじめまして!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。