2015年8月アーカイブ

今日は青田さんの卒業式!

皆さん こんにちは
マッキーです。

とうとう来てしまいました、青田さんの最終日。
テーブル席は、青田ファンの予約で満席。

これも、彼女の人柄。今まで樽一で頑張ってくれた証し。

たくさん甘えていた自分に、大反省。
今一度気を引き締めて再出発します。


さて、明日から9月。
いよいよ秋刀魚の季節ですね。

今日から始めます。
『秋刀魚のお刺身』
秋刀魚刺身.JPG

北海道から極上の秋刀魚入荷しました。
『秋刀魚のわた焼き』も調理致します!

秋刀魚わた焼き-thumb-240x159-19629.jpg

今週、1週間限定で、『う巻き』あります。
また、特大の岩牡蠣も取り寄せますので
予約してください。
岩かき特大.jpg


秋の味覚に合わせる店長の隠し酒は、
『浦霞 禅のしぼりたて』
浦霞生禅イメージ.jpg
今年の2月から火入れせず、半年間冷蔵熟成させたレア酒。
旨味が増して今が飲み頃です。


そして、今期限定生産『浦霞 ブラックラベル』もご用意してます。
ブラックラベル-thumb-240x320-21625.jpg

青田と最後の乾杯に来ませんか?

チーム樽一 スタッフ募集ですから~

皆さん、こんにちは~ しんちゃんです!

暑かった8月も間もなく終わりですね。

祭の後の様なちょっと寂しい気持ちがします。

寂しいと言えば間もなく、樽一に6年いてくれた

青田が今月で卒業します(T_T) 樽一の6年前は

先代の番頭さん、30年樽一を支えてくれた有田店長から

今の三浦店長へ引き継がれた後の樽一大革命の真っ直中。

当時、新人だった青田がまさか6年後、押しも押されぬ

アルバイトのリーダーになるとは想像していませんでした(^_^;)

30年以上積み重なってきたお店の問題点を一つ一つを

一緒に改善して来た貴重な同士。掛け替えのない仲間です。

そんな彼女と働けるのも後2日。最終日の事を考えると

今からウルウルして来ますから(T_T)(T_T)


 でもいつまでもそんな青田を頼りにしている訳にも行きません。

彼女の大きな穴は、スタッフ全員で埋めていくしかありません。

 さらに来年の春に卒業していく大学4年生が5名。今から

半年掛けて新しいスタッフを育て上げなければ間に合いませんから(>_<)


 そこでチーム樽一社員、アルバイト大募集中!

時給や労働条件はもちろん悪くはないですし、本物の板前が

本気で作ってくれる美味しい賄い、歌舞伎町にありながら

キッチリ10時半閉店、残業はありません。

調理場、ホールともに経験は問いません。

 一つ条件を挙げるとすれば素直であること。


 
今の仕事(アルバイト)にやりがいを感じない、自分のやりたいことが

見つからない、そんな方が周りにいましたら、ぜひご紹介下さい。

目の前でお客さんが喜んで下さる醍醐味や充実感を一緒に味わい

社会人になる前にどうしても伝えたい大切なことを学びませんか?

アルバイト、社員など働き方は相談しましょう!

中々、紙面上では樽一で働く楽しさを伝える事は出来ません。

もし、身近にどなたかいらっしゃればぜひ一度一緒に樽一に飲みに来て

お店を体感して下さい。もちろん、店主しんちゃんがご馳走しますから(^^)/

新店舗チーム樽一のコピー-thumb-240x169-19198-thumb-240x169-thumb-240x169-20661.jpg


阿櫻と落語の会全貌

こんにちは!(^_^)v

てんちょうです。

昨日は久しぶりに四季火土にお邪魔してきました。

20150826 001.JPG

前回はチャリで訪問し大変なことになったので

今回は大人しく電車で行ってきました。

相変わらずの大人のおもちゃ箱。

20150826 002.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

秩序ある理性に身を任せ、大人買いを我慢しました・・・(笑)

さて、日曜日に行われました「阿櫻と落語の会」。

受付は阿櫻の営業部長稲上さんがこの日のために秋田から上京。

そして秋田の大応援団、長島みよこさん。

20150823落語の会 001.JPGのサムネール画像

会場もそろそろ埋まってきましたよ~♪

20150823落語の会 005.JPGのサムネール画像

桂扇生師匠も準備が整いましたので第一部の樽一寄席始まり~!

20150823落語の会 009.JPG
20150823落語の会 011.JPG

皆さん、師匠の噺の世界に引き込まれています。

20150823落語の会 006.JPG


今回の落語も大成功でした!

そして第二部は阿櫻の会が始まりました。

20150823落語の会 015.JPG

師匠が二つめの噺の最中、アタクシがお酒の準備をしてたら

元気良いお酒達が王冠をポンポンはじけ飛んで

こちらは大慌て。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

20150823落語の会 017.JPG


樽一寄席から居酒屋樽一に衣替え。

稲上さんより本日のお酒のご紹介。

20150823落語の会 024.JPGのサムネール画像


師匠も飲む気満々モードになりカンパイで~す!

20150823落語の会 035.JPG

さぁーお料理の紹介です。

前菜の盛り合わせ。

20150823落語の会 018.JPG

鯨と鮮魚の刺身盛り合わせ。

20150823落語の会 042.JPG

三元豚の黒酢酢豚。

20150823落語の会 058.JPG

ハタハタの一夜干し。

20150823落語の会 055.JPG

丸茄子と鴨つくねの煮おろし。

20150823落語の会 061.JPG

燻製の盛り合わせ。

20150823落語の会 082.JPG


鰻飯蒸し笹巻き。

20150823落語の会 084.JPG
20150823落語の会 090.JPG

それでは楽しいひとときをどうぞ!

20150823落語の会 050.JPG
20150823落語の会 052.JPG
20150823落語の会 047.JPG

恒例のジャンケン大会!

20150823落語の会 076.JPG

20150823落語の会 064.JPG


20150823落語の会 069.JPG

宴もそろそろお時間になり師匠からご挨拶。

20150823落語の会 110.JPG

最後は全員で阿櫻流の〆でお開きにします。

三本締めに

20150823落語の会 126.JPG

万歳三唱

20150823落語の会 127.JPG

最後は一本締め

20150823落語の会 128.JPG

皆さまありがとうございました。

次回は2月開催予定です。

またお会いしましょう!

20150823落語の会 129.JPG

3人のモヒカン娘

こんにちは
マッキーです。

昨日は、落語と阿櫻の会にご参加、ありがとうございました。
皆さん、飲み足りましたか?

阿櫻.JPG

次回は2月を予定しておりますので、
また、よろしくお願いします。


早いもので、前回のメルマガからあっという間に
2週間が経ちました。


今回も3品いっちゃいます!

新メニュー『ズッキーニの湯葉詰め揚げ』

ズッキーニの湯葉詰め.JPG

ズッキーニの真ん中をくり抜き、そこに湯葉を詰めた天ぷら。
とろ~んとした湯葉とズッキーニの愛称はGood!


『三元豚の味噌漬け焼き』

豚ロースの味噌漬け焼き.jpg

樽一特製味噌につけたロース肉。
脂身の旨みがたまりません。


『明太子チーズ』

明太チーズ-thumb-240x159-19532.jpg

モッツァレラチーズに明太子を練りこみました。


これらの料理に合うお酒は、
入手困難 店長が集めておいた隠し酒、『モヒカン娘』しかも3種類‼

モヒカン娘 飲み比べ.JPG

飲み比べで楽しんでください。


青田さんLastまで、あと8日♡

青田さん.JPG

まもなく塩竈の藻塩が廃業に・・・

皆さん、こんにちは~ しんちゃんです!

先週の日曜日、FC東京の試合を見におつまみを

張り切って作って味の素スタジアムまで行って

来ました。 ところが飛田給の駅に着いた途端・・・

ajino.JPG

遠くの空は晴れているのに、駅周辺はパラパラと

降り出し、慌てて味の素スタジアムに入ると

tobitakyu.JPG

完全に土砂降り(T_T) 

ajinnomoto.JPG

FC東京とガンバ大阪関係者の皆さんごめんなさいm(_ _)m

予報に全くない局地的な雨で京王線も遅らせてしまいました。

くぅ~ また雨降らしちゃいましたから~(>_<)


 さて、本日は残念なお知らせが一つ。

000016_01-thumb-240x159-19401.jpg

浦霞の地元、塩竈であの震災では神棚の高さまで

津波が押しよせても藻塩を作り続けて下さった

「顔晴れ塩竈」の伊藤栄明社長からハガキが届き、

諸般の事情により8月31日で廃業となるそうです(>_<)

IMG_0589-thumb-240x180-19395.jpg

昔ながらの製法を復活させ、塩竈の海水から

作くりあげた藻塩

IMG_0592-thumb-240x180-19399.jpg

在庫限りで終了となります。

IMG_0624-thumb-240x320-19520.jpg

せっかく、樽一のテーブルに常備して今では

なくてはならない大切な調味料なのに残念です(T_T)

しおがまジェラー酒.jpg

ちなみに大人気の塩竈ジェラー酒は向こう

2年位は大丈夫だそうです(*^_^*)

樽一も在庫を確認して確保する努力はしますからm(_ _)m

今度の日曜日は阿櫻と落語の会ですから~

こんにちは!(^o^)

てんちょうです。

ご来店頂いたお客さまに

「てんちょう日に焼けているね~」とか

「てんちょうまた黒くなったね~」とか言われますが

今年は特に次女のサッカー観戦が多くて


20150805 015.JPG

こんなになってしまいました・・・

上半身はトレーニングがてらプールで日焼けをして

三浦 康之さんの写真

ムラなく焼けましたが下半身は短パン後と靴下焼けは消せませんでした。(T_T)

もうしばらく日焼けは免れそうもありませんね・・・


さていよいよ今度の日曜日は阿櫻と落語の会を行います。


image1.JPGのサムネール画像


お料理は?

・前菜五種盛り合わせ

・鮮魚と鯨の刺身盛り合わせ

・三元豚黒酢酢豚

・ハタハタ一夜干し

・丸茄子と鴨つくねの煮おろし

・燻製盛り合わせ(蛸・沢庵・枝豆・鯨さえずり)

・鰻飯蒸し笹巻き


阿櫻のお酒は?

・大吟醸無濾過生原酒(金賞の荒走り)

・亀の尾50%活性にごり本生

・純米吟醸無濾過生原酒美郷錦

・純米吟醸無濾過生原酒酒こまち

・純米吟醸無濾過生原酢雄町

・純米大吟醸無濾過生原酒ふくひびき

・特別純米無濾過生原酒中取り限定品

・特別純米亀の尾60%本生

です。

まだ若干のお席に空きがございますので、

ご都合とご興味がございましたら是非ともご参加をお待ちしております。

8月23日日曜日、受付14時30分開始

2015216 003.JPG
(前回の落語と刈穂を楽しむ会より)

15時より桂扇生師匠の落語開演。

2015216 013.JPG
(前回の落語と刈穂を楽しむ会より)

16時30分より阿櫻を楽しむ会開演です

2015216 046.JPG
(前回の落語と刈穂を楽しむ会より)


チーム樽一も楽しみですから~

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


あと15日

皆さん こんにちは
マッキーです。

あっという間に、お盆休みも終わり8月も折り返し、
『夏の終わりのハーモニー』を歌いたくなる時期ですね。

ハーモニー.jpg

自転車に乗りながら、口ずさんでます。


*** 緊急速報 ***

樽一の看板娘 青田さんの卒業する日が遂に決まりました。

2015年8月31日(月)
今回は、本当です。

賄い食事中.JPG

我々チーム樽一も、一緒に働ける時間を大切にしています。

あと2週間、不定期に入っておりますので、
どうしても直接会いたいという方は連絡下さい。

こっそり出勤日をお教えちゃいます~
_DSC1495.JPG

樽一縁日 第二弾!決定ですから(^^)/

皆さん、こんにちは~ しんちゃんです!

まさにお盆のど真ん中。道路も電車も

空いてますね。先週の日曜日、お墓参りに

静岡の新富士まで行って来ました。

せっかくなので田子の浦まで足を伸ばし

20150815.JPG

201508151.JPG

お目当ては生しらす丼。

201508152.JPG
201508153.JPG

片口いわしとのハーフ&ハーフ。

漁港の海風に当たりながら食べるのは最高ですから。


 さてさて、ゴールデンウィークに開催した樽一縁日。

DSC_3383.jpg
DSC_3387.jpg

大好評にお答えして9月のシルバーウィークの4日目。

9月22日(祝) 午後12時から開催決定です!


ちなみに前回は

DSC_3417.jpg

DSC_3413.jpg
樽一屋台に

DSC_3388.jpg
出来たてコーナー

DSC_3622.jpg
蔵元さんが注いでくれる樽酒に

DSC_3581.jpg
てんちょ~の隠し酒。
DSC_3631.jpg

箱ウニやお刺し身盛りが当たる射的コーナー

DSC_3569.jpg
似顔絵コーナー

DSC_3710.jpg
ジャンケン大会などなど盛りだくさん。


今回は更に盛り上げたいので、例えば縁日で


手品 .jpg

手品が得意な方

大道芸.jpg

大道芸が得意な方


yjimageSAZD1N6Y.jpg


楽器が得意な方などなど

一緒に樽一縁日を盛り上げて

くれる方募集中!

まだ一ヶ月あります。ぜひどなたか

いらっしゃればご連絡下さいませ(^^)/ 

店主 しんちゃんより

すっぽん物語

こんにちは!(^_^)v

てんちょうです。

巷はいよいよお盆休みに突入しましたね。

アタクシもささやかながら夏休みに家族サービスが出来ました。


20150812 016.JPG

家族旅行だったのか合宿だったのか分からぬ旅行でしたけどね・・・



さて、本日のお題はすっぽん料理。

中でもすっぽんの代表料理は何と言っても丸鍋。

すっぽん料理の歴史は大変古く主に西日本の食文化でした。

それが関東に広まったと伝えられています。

すっぽんの肉は水分が多くタンパク質や脂質が少なく低カロリー。

上品な出汁が出るので会席の汁物としてよく使われております。

樽一でもその昔はすっぽん料理を扱ってた様です。

この度すっぽん料理が始まったきっかけは

今年1月の「すっぽん料理を楽しむ会」が大きかったことでしょう。

20150112 051.JPG

そして「猛暑に是非すっぽんを!」とこのふたりが立ち上がりました。

20150112 082.JPG

副店長の佐藤は前職で会席料理をやっていました。

そして主任の石田は大塚三浦屋で専門的にすっぽんに携わっていました。

ここで三浦屋とすっぽんの関わりに触れておきますね。

ふぐ専門店だった三浦屋は夏の看板商品にするため

すっぽん料理を始めました。

勉強に向かったのは大分県臼杵。

ここの郷土料理はふぐと並んですっぽんが人気料理です。

アタクシの父は試行錯誤してすっぽん料理が始まりました。

それを料理長のアタクシの弟が継承していきました。

三浦屋のすっぽん料理はマスコミにも多く取り上げられて

そこで教わってきたのが主任の石田です。

チーム樽一の忘年会も三浦屋のすっぽんがイチバン人気でした。

20130112 026.JPG

皆さまはすっぽんと聞くとグロテスクで臭いイメージが

ある方もいるでしょう。

それはすっぽん調理方は店それぞれ独自だからなのです。

すっぽんにも脂があります。

この脂を一緒に煮込むとスープが濁ってしまいます。

すっぽんを捌くことを「ほどく」と言います。

面倒ですがほどく際にこの脂をすべて身からはがします。

長時間しっかりと煮込み大量のアクを丁寧に取り除き

昆布と酒と生姜等で臭みを徹底的に取り除きます。

最後に薄口醤油で味を整えて身に味が染みこむようにしばらく放置しておきます。

するとあっさりと深みのあるスープに骨が簡単にはずれる

柔らかな身が食欲をそそるのです。

すっぽん小鍋.JPG


野菜は水分が出ないよう三つ葉や椎茸、焼きねぎ、

よもぎ麩、こんにゃくを使用するのも三浦屋流です。

このあっさりスープは日本酒のアテにも最高ですし、

スープを足して作るおじやもまた格別!

ご要望ありましたらアタクシがネットリとしたおじやをお作りいたしますよ!

20150112 057.JPG


お酒がススムこと間違いありませんから~

 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

すっぽんの小鍋!

こんにちは
マッキ~です。

暑い中、体を動かすことが楽しくなってきたものの、
マラソン大会出場には、まだまだ準備不足のため、
もう少しゆる~い『東京タワー 階段競争』にエントリーしてしまいました。

東京タワー.jpg

大会の概要は、東京タワーを階段で駆け上がり、タイムを競うという
ちょっと変わった大会です。
どなたか一緒に駆け上がりませんか?


さて、お盆休みの直前、しんちゃんからのメール配信の時間です。

『合鴨の冷製』

合鴨の冷製.jpg

合鴨の旨味をスパイシーなウスターソースと共に。

『谷中の豚肉巻き揚げ』

谷中の豚肉巻き揚げ.JPG

谷中生姜に豚肉を巻き巻き。
それを揚げて、山椒塩でパクリ。

今回のメイン、『すっぽんの小鍋』

すっぽん小鍋.JPG

じっくり煮込んだすっぽんスープと
コラーゲンたっぷりのすっぽんで、
美容と滋養強壮のWアップ!

シュワシュワが爽やかな『長良川スパークリング』との相性間違いなし!

長良川.jpg



樽一は、お盆期間も通常通り営業しております。


夏の風物詩~黒埼茶豆~

皆さん、こんにちは!しんちゃんです!

地元、とげ抜き地蔵通りを走っているとオレンジの

ジョギングシューズを履いた真っ黒な三浦店長を

発見。夫婦のジョギングに混ぜてもらいましたm(_ _)m

今朝は久しぶりに爽やかな風が吹いたので

いつもの朝より快適に走る事が出来ましたから(*^_^*)


さてさて、夏の風物詩と言えば花火。

168222_e168222a.jpg

今日は東京湾の花火大会ですね。

いいな、いいな~ (>_<) でも、みんなが行ける

訳じゃないし・・・・人混みが凄いし・・・

樽一じゃ花火出来ないし・・・・(>_<)



 そこでもう一つ、大人の夏のお楽しみと言えばやっぱりこれでしょ(^_^)v

20140704-thumb-240x179-19140.jpg

キンキンに冷えた生ビールに

黒埼茶豆.jpg


本家本元、新潟県黒埼地区の

「黒埼茶豆」

毎年、8月しか出荷されない黒埼茶豆は

旨味を凝縮させるために一つの枝になる茶豆を

間引きして、栄養を集中させます。

茹で始めると店内にトウモロコシのような

あま~い香りが漂い、小粒の豆を一口含むと香ばしい

風味でお口の中が一杯に(*^_^*)

「むほ~ てんちょ~ エビスくださ~い(>_<)」


エビスをグビリ、茶豆をパクリ。

エビス、茶豆、エビス、茶豆、エビス、茶豆・・・・・

も~止まりませんから~(^_^;)


そろそろ、お盆モードに入った樽一は普段より

ゆっくり飲めますから。

涼しい店内で大人の楽しみいかがでしょうか?

お盆中もチーム樽一張り切ってお待ちしてますから(^^)/  しんちゃんより

酒のご縁は人のご縁

こんにちは!(^_^)v

てんちょうです。

先週末は次女のサッカー観戦で新座にある十文字大学に行ってきました。

まる2日間炎天下の中での観戦は堪えますなぁ・・・

20150805 009.JPG

世の中狭いモノで対戦相手の緑の2番はアタクシの高校時代の先輩

北澤豪さんの娘さんでしてセレクションの時にご本人に20年ぶりにお会いできました。

まさか同い年のふたりがマッチアップするとはね・・・(笑)



さて、本題に入りましょう。

アタクシが樽一でお酒の仕入担当になってから色々な酒屋を開拓してきました。

とある酒屋さんに顔を出すと「樽一さんが来たわよ~!」と

店内に響く大きな声と共に番頭さんがやってくるのです。

その方には色々なお酒とそれにまつわる情報を沢山頂きました。

そしてお酒の試飲会でお会いするとその番頭さんはサッカーのユニホームに

酒蔵の前掛けといった普段酒屋にいるイメージそのままで会場に現れていました。

その番頭さんには本当に自分の知らないお酒を教えて頂きました。

石川の奥能登の白菊や遊穂、長野の豊賀、新潟の村祐や山間、群馬の結人、

福井の越前岬、岡山の大典白菊、青森の六根、福島の花泉やロ万などなど・・・

週2回、筑地の帰りにトラックで立ち寄ったり、

チャリで自宅から通ったりと年中出入りしてました。

しかしある時期から番頭さんが姿を見せなくなりました。

他の店員さんに聞いてもしばらく療養中でこちらにはこないとだけ伝えられました。

1年が過ぎ、2年が過ぎても番頭さんは姿を見せることはありませんでした。

風の噂でこの番頭さんは急性骨髄性白血病であることわかりました。

それでこの酒屋さんには再び戻ることはありませんでした。

あれから4年の月日が流れて先日お邪魔した川島さんの日本酒フェスティバル。

IMG_1065.JPG

毎年訪れるこの会である男性が「三浦さんじゃありませんか?」と

声を掛けてきました。

大きめのハットをかぶり、この炎天下でも長袖に身をまとい

まるでチャゲアスのチャゲのような身なりはあの酒屋の番頭だった

齋藤さん。

20150805-1.jpg


急性骨髄性白血病→再発→骨髄移植を経て、見事復活してくれました。

今は小さな酒蔵応援団革命君という酒屋さんを営んでおります。

引き続き闘病生活もまだまだ続きますが

この業界のために全身全霊頑張っている方です。

そんな齋藤さんとのメッセージのやりとりでこんな文章が送られてきました。

「地道にコツコツと割水燗でお酒が飲めれるようにトレーニングしてきました。

その後、川鶴くらうでぃを飲んでから、現在の様に普通に試飲できる

レベルに体調が回復しました。なので、お燗、にごり酒、は百薬の長と思っております。」


齋藤さんの選んだお酒が間もなく樽一にも届きます。

これもまたご縁。

齋藤さんから頂いたメッセージと共に皆さまにお伝えできたらなぁ

と思っております。

どうぞ皆さまお楽しみにお待ちくださいませ。

鯨を食べて、夏バテ予防!

こんにちは
マッキーです。

暑い中、体を動かして出社してくる店長に影響され、
私も半休を頂いた先週の金曜日、出社前にサイクリングをしてきました。

まず11時に日の出桟橋へ行き、

日の出.JPG

船に乗って国際展示場へ。
船内.JPG


お台場をくるりと散策してから、(暑すぎてビーチには人がいない。。。)

お台場.JPG

豊洲を通って築地へ。
小腹が減ったので、きつねやで牛丼をぺろり。

牛丼.JPG

その後は皇居を一周して、1時頃帰宅。

シャワーを浴びて、清々しい気持ちで出社し、仕事に臨めました。

家で冷房の効いた部屋の中にずっといるより、
適度に体を動かした方が良いと実感。

皆さん、熱中症に注意しながら運動しましょう!
運動すればお腹が空きますから~
鯨五種盛.jpg
クジラベーコンにはコラーゲンが多く、血液をサラサラにする
EPAや脳を活性化するDHAが豊富です。

また鯨肉には「バレニン」という体脂肪を燃やしてスタミナに変える、
抗疲労物質が多く含まれています。

クジラを食べて、バテずに夏を乗り切りましょう。

阿櫻と落語の会開催しますから

皆さん、こんにちは~しんちゃんです!

いやいや、暑いですね(>_<) 今朝も張り切って

走り始めたのは良いけれど、余りの暑さに

どんどん速度が落ちてしまい4キロでバテバテに(^_^;)

まだまだ修行が足りませんからm(_ _)m


 さて、先日店長ブログでもお知らせしましたが

いよいよ「阿櫻と落語の会」が近付いて来ました。

image1.JPG

かっこいいパンフレットも本日到着!


senshou師匠.jpg

前回は2月に桂 扇生師匠をお呼びして樽一の

お座敷に高座を作り樽一演芸場が完成!

秋田から刈穂の伊藤社長も駆け付けて下さり

50名様を超える大賑わいとなりました。


そして、今回は樽一落語の会第二弾!

桂 扇生師匠と秋田の銘酒「阿櫻」の

営業部長 稲上憲二氏をお迎えします。


日時 8月23日(日) 開場 14時半~

開演 15時より ※時間厳守でお願いしますm(_ _)m

会費 7500円(お料理、お酒代、木戸銭込み)

定員になり次第締め切りますのでどうぞお早めに(^^)/

前回2月にボソッと扇生師匠が「夏だから怪談でもやろうかな」

なんて言ってましたよ(*^_^*)

 師匠の落語をたっぷり聞いてそのまま、樽一演芸場が

居酒屋樽一に早変わり(^_^)v 師匠を囲みながら、秋田の「阿櫻」、

樽一のお料理で楽しい時間を過ごしませんか?

お料理とお酒のラインナップが決まり次第また、お知らせしますね。

うひゃ~ 店主 しんちゃんが今から一番楽しみですから~(>_<)


ウェブページ

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このアーカイブについて

このページには、2015年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年7月です。

次のアーカイブは2015年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。