2009年3月アーカイブ

ドリンクメニューに新しいページを

作りました。

月替わりなのですが、旬な料理とそれに合う

お酒の紹介ページです。

今回の紹介料理3品は・・・

筍の若竹煮
20090327_1.jpeg
これに合うお酒は・・・

富久長特別純米(広島)
20090327_2.jpeg
あっさりと口の中に広がる筍の風味と食感には

控えめで料理の邪魔をせずに引立ててくれるお酒です。


たらの芽天ぷら
20090327_3.jpeg
これに合うお酒は・・・

義侠純米原酒60%(愛知)
20090327_4.jpeg
ほのかな香りとサクッとした食感。

天つゆ、お塩でお楽しみ下さい。

こちらのお酒が天ぷらの衣を心地よく促してくれます。


初かつお刺身
20090327_5.jpeg
こちらにはやっぱり・・・

酔鯨純米吟醸生(高知)
20090327_6.jpeg


さっぱりした春のカツオはやっぱり刺身がおすすめです。

切れの良いお酒とかつおの旨味の相性をお楽しみに!

さぁ「酒匠」としての仕事を本領発揮しますので

ぜひぜひお店まで足をお運び下さいね♪

「最近、ブログ更新してないなー」なんて思ってたら

ビックリ!!!!

え"ーやばっ(汗)

じぇんじぇんしてなかったー↓↓

ほんっとスミマセンでしたm(_ _)m

さてみなさん、この自販機わかります?

20090319_1.jpeg

見づらくてわかりずらい?

じゃーアップで・・・

20090319_2.jpeg

そうです!ワンカップの自販機です。

昔はよく見かけましたよね。あと、カップヌードルの自販機とか・・・

この自販機はウチの近所にありました。(懐かしー)

でも、購入してる人を見かけたことはありません・・・

中のお酒は月桂冠だけど売れてんのかなー

もしも、「菊水からくち」の缶タイプや「八海山」なんかだったら

毎日のように買ってるかも・・・

でも、以前ブームになったさまざまな酒蔵のワンカップたちは

何処へ行っちゃたのでしょうね。

ウェブページ

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。